実際に、どんな宿泊施設に泊まれるのでしょうか?


私が今までにアメリカで利用したAirbnbでの宿泊は3回、昨年の夏にニューヨーク州の隣州であるコネティカット州での滞在1回、今夏はアップステイトに1回、そしてニュージャージー州のお隣にあるペンシルベニア州で1回です。


簡単にどんな宿泊施設を利用し、どんな体験をしたのかの概要をご紹介し、こちらのバケイションレンタルの体験についてのイメージを共有させていただきたいと思います。


さてどんなユニークな宿泊施設があるのでしょうか?

9月末現在、ニューヨーク州、ニュージャージー州、コネティカット州では、米国内の32の対象州から NY 州・NJ 州・CT 州に移動する全ての人に対し、対象州を離れた日から14日間自主隔離を実施することが義務付けられています。対象州となる基準は直近7日間の平均で、陽性者数が10万人当たり10人以上又は陽性率が10%以上の州です。違反者は罰金が科されることがあり、特に NY 州は,対象州から NY 州へ移動する人に連絡先等の情報を提供することを求めており、提供しない場合には2000ドルの罰金が科される可能性があります。

この行政令のため、米国内のほとんどの州に移動をすることが難しくなっており、ニュー...

皆さん、こんにちは。


こちらニューヨークでは先月より短い秋の季節を迎えています。朝は気温が約10度前後になる日も増え、木々の木の葉も黄色や赤に色づき始め、冬の気配を感じる日も多くなりました。

ここのところ、西海岸カリフォルニア州の山火事が続き、真反対に位置する東海岸でも、山火事の影響により灰などでの空気汚染が起きており、天気予報で注意報が発せられたりしています。

それに加え、いよいよ11月に大統領選挙を控え、やや落ち着かない日々を過ごしています。

先日、人生で初めてコロナウィルスのPCRテストを受けました。


9月は新学期や新年度が始まりますが、学校や企業では、対面授業やオフィスに戻るための要件としてコロナウィルスのPCRテストを受けることを義務にしている場合があります。私の知り合いの中にも、現在はお子さんの学校がリモート授業になっているが、対面授業を開始するにあたり、家族全員でPCRテストを受け、陰性であることが通学許可の条件であるので、受けてきたという人もいます。

そして今回、たまたま初めてお会いしてお昼をご一緒した方から、お会いした数日後に、その方のお知り合いでオフィスに復帰するために受けたコロナウィルスのPCRテストで陽性判定が出て、...

さて、配達日となり、いよいよ実食です!


金曜日の配達にしたのですが、午後2時から9時までという配達時間帯で、8時を過ぎてもなかなか配達されず、やきもきしていたところ、8時20分頃にようやく、配達完了したというテキストメッセージが届きました。